So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

復活とmove [つづる。]




KO-I-NOフェス【復活LIVE】に敬吾氏もうれしそう(*'ω'*)

私が行ったのは第1回だったのかなぁ?
復活ライブは、自分の引っ越し前夜です(>_<)


前の夜からレンタカーを借りに行きます。
今年は特に引っ越し難民とか言われていて、ドライバーさんが足りないのだとか。
引っ越しシーズンということもあり、一か月前に予約のため
一斉見積もりを依頼したら・・・

まじ 引っ越し難民でしたー。


全然契約取ろうとする感じでなく、
隣の市に単身の荷物なのに

15万とか、20万とか( ̄□ ̄;)!!


大阪から関東カムバックではバイク入れて6万円台だったのにー!!


なので、赤帽さんに大きな荷物を運んでもらって
自分でレンタカーを何度か・・・はぁー
引っ越しらしくなってきたーー  ムーブ~!


今はほとんどペーパードライバーですが、動物がいるので
急な病院に備えて、Timesのカーシェアの会員になっています。
※ペットを乗せるのは禁止です!

この会員だと、レンタカーが常に25%オフ。
キャンペーンで35-40%オフとか。
そして、同じ料金で前日の夕方5時から借りられるんです。

前の夜に使わなくても、朝すぐ乗れる!余裕も出るし、時短できる。
節約してコンパクトカー(デミオとか)にすれば、丸2日+前夜借りても1万円くらい。
節約してまで自分で運びたくはなかったけど
難民は苦労せねば。。



引っ越し前にもう疲労モード。。
引っ越しってある程度計画的に進めたいけど、
えいやーって、いっときの力出してやるもんでもあるみたい。
少しずつ片付けたり、準備したりしてると、中途半端が長くて
自分の性格に合わない。


3月のはじめに現地見学に行きました。
想像はしていたけど、完成の一ヶ月前に行っても
なにもわからなーーい。


なんとなく部屋の間取りと広さはつかめるけど
設備もなにもついてないから、LEDライトは自分で用意するのはどれ?
要確認的な。
でも、エアコンが2台ついているのはうれしい。

せっかく猫とうさぎを昼間別の部屋でお留守番させるのに
エアコンが片方では選択の余地がない。
エアコンはもっぱらもかちんの真夏お留守番用だからね。



そうそう。
引っ越しする前は、新しい部屋、街が楽しみなのに
引っ越すと、生活に必要な探し物がたいへん。
特に動物病院とか。

もかは元気だけど不正咬合があるので
今は前の下の歯を私がカットしてる。
たまに、自分ではできない奥歯とかのチェックに病院へ。
定期健診がてら引っ越すことをお伝えに行きました。



そしたら。


・・・その病院の別の先生が私の隣の部屋に住んでいた。


少し前に、なんとなく見たことある気がするとは思っていた。
バレているとは思いながら、隣にも猫飼いに相当気を遣っていた(ΦωΦ)



あんあんを連れて病院に行ったわたしを見かけたらしいです。


だから、たまーーーに廊下で顔を合わせても
ニコニコと挨拶してくれてたのか。。


なんてにぶちんなんだろう。
イマドキ 感じのよい 青年ね ←オバチャンの感想
なんて思っていたよ。








共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

pagetop