So-net無料ブログ作成

秋近況 [つづる。]


ほんとは「ハニク!」に更新しよーなんて思っていたのに

9月も残りわずか・・(。ŏ_ŏ。)


敬吾さん、これから1年もがんばってください。




久々にこのブログも書いたりしたいなー と思っているのに
なかなか時間がとれません。


少し 近況を書いてみると。
関東に戻ってもうすぐ5年。そう。震災は関西にいて、体験してない。

ようやく落ち着いてきたかなー。

大きな引っ越しのあとは、仕事なんかも
とりあえず・・
ひとまず・・
って感じになってしまうので (。>ω<)ノ



そんななかでも 今年の6月くらいから怒涛の生活の変化があり
それも少し落ち着いて。
ああ、秋の夜長は気持ちよいわー。



あんあん
このPCに忍び寄るおてて。
キーボードに乗るか、この後ろからつんつんなので( `ー´)ノ



怪獣のせいでした。
うちに来たときは生まれて1ヶ月半、500グラムほど。
今は5ヶ月で、だいぶおとなしくなった。

小さな悪魔(ΦωΦ)に
しばらく生活を奪われました。

ひと夏でこんなに大きく・・・



ann3.JPG
小さくても怪獣(ΦωΦ)


ann2.JPG
すっかりおしゃまさんに。


はい。
自分の近況ではなく、ねこ自慢になっていますねー(´▽`) '`,、'`,、


うちにはうさもいるのですが、かわいそうに自由を奪われケージ暮らしに。
それがかわいそうでならないので、試行錯誤で簡易ケージっぽくスペース確保したりと
子猫の「あん」を迎えてから、もう6回くらい模様替えしている。

今ある収納内のものを減らせば、部屋が必然的に広くなるハズ・・と
捨てる→レイアウト変更→掃除
ずっと毎週やっている。はぁー


あんあんは小さいときうちに来たので、私を親だと思っているのか?
一日中ついてまわってます。ウルトラ甘えん坊☆彡
大人になって、もかと仲良くしてくれたらいいなー。



今年は夏休みを取らずに秋に少し休んで旅に出ます。
動物がいるとなかなか行けないので、久々です。

メインは奈良。

和歌山から入り、熊野神社などのある参詣道(世界遺産)を
ほんの少し歩いた気分を味わい
日本一長い路線バスで、奈良の大和八木まで、十津川村を縦断する山あいの道を。

奈良では関西在住のときの友人と会う予定で
そのほか、神社仏閣をいくつか回る予定。
それとならまち。cafeとかお店巡りが楽しい!
京都より地味なイメージですが、とっても落ち着くよいところです。
制限で高い建物を建てられないとのことで、独特の空がある町。

阿修羅のある興福寺の宝物殿も工事中のなか、
別の建物で見れるみたいなので今回拝んで来ようかと。
興福寺は何度も行ってるけど、関西住み時期は拝観料を払う気になれず・・

あとは、山辺方面で大神神社(おおみわじんじゃ)、長谷寺など。
この辺の天理、桜井は有名なところがいっぱいあるようですが
車があるか、時間がたっぷりあるかでないと難しいみたい。
一時間にバス1本とかだから。。


奈良の最終日はそのまま伊勢へ近鉄で移動し
はじめての伊勢神宮参拝。
とか言って、おかげ横丁の情報ばかり見てる(⋈◍>◡<◍)。✧♡


10月に。






タグ:つづる。

共通テーマ:音楽