So-net無料ブログ作成
検索選択
更新。 ブログトップ
前の1件 | -

topとlive [更新。]

k_styleのtopページを更新しました。
liveのライブレポートも先日やっと2004分をほぼ移行。

本人ブログをまめにチェックしてないので、遅い情報ばかり。
岩瀬さん、ヘアスタイルを久々に変えたみたいですね。
ライブ行こうかな、笑。
長かったセンター分け、気に入ってたんでしょうか。


今年は自分のことに精一杯でライブは行ってないです。
去年は2回行きました。
私が大阪に住んで以来、東京・関東方面に行ったのは6回。
そのうち4回は岩瀬ライブメインなので、それなりにファンやれてるかな。


HPはほんとにテキトーにやってます。
ファンサイトというよりホームページ作成力維持に近い。
HPからブログ、sns、twitter、facebookと情報発信やコミュニケーションツールは
様変わりし、それぞれの選択になってきてると思います。
私の場合は仕事柄多少HP作成をできた方が有利なので
せっかくだからk_styleをその場所として使わせてもらっているような感じです。
もちろん、webデザイナーなどになれるような技術もなければセンスもなく。
それでもHP作成経験や更新経験が役立つことはそれなりにあるので。

web系は人気があるからたくさんの希望者がいて、案外低賃金だったりする。
新しい技術について行かないといけない割に。
他の仕事のかたわらHP更新もできます、というのは結構有利です。
HTMLの基礎とCSSやFTPへのアップロードを知ってるだけでも
HP作成ツールなんて似たものだし。
よほどの専門でない限り、タグ打ちからはやってないでしょー。


更新の話でなぜ話がずれるのかわからないけど
カタカナ用語の氾濫はいやですねー。
コンプライアンスとかセキュリティポリシーとか
その方が話が通じるものはいいけど
私の苦手なことばは「スキル」。
なるべく自分では使わないように、「技術」とか「業務知識」を使う
ようにしています。


スキルアップ・・・なんてかっこ良さそうだけど
なんか薄っぺらに聞こえるんだよね。
培うもの、積み重ねるのもには技術の方が重みがあるように思える。


岩瀬さんのオフィシャルはいかにもmac好き。
アップル病か!?
 
 


タグ:更新。

共通テーマ:音楽
前の1件 | - 更新。 ブログトップ