So-net無料ブログ作成

マルチデバイスと素敵な同期。 [つづる。]

私は関東にリターンしました。
5年振りになります。
慣れ親しんだところはやっぱいいですね。


間取りフェチの私にとって、引っ越してきた家がとっても気に入ってしまって、どんな風に部屋を作ろうか・・ということで、楽しい時間が過ぎて行きます。
いつまでもアホや。
かつて敬吾も間取りフェチって言ってたけど、今もそうなんでしょうか?


先日、コンポを買いました。
家でPCにミニコンポをつないで曲を聴いてたものの、故障。

自分の持ってる・聴きたいデバイスによっても悩みますね。
いつも聴いてるのは、PC、iPhone、iPod touch。
このうちPCはbluetooth対応ではない。
これはアダプタを買えば対応できるとして、コンポ、アクティブスピーカー、iPod dockなどのうち、いろいろ考えてbluetooth対応のスピーカーを買おうと思った。
たくさん調べて行ったのに、そのメーカーはコジマでは取り扱えないとのこと。
置いてあったBOSEはたしかにいいだろうけど、それなりのコンポが買えちゃうし(・・;)

コジマのポイントをどうしても使いたかったし、クリスマスセールで少し安かったみたいなのでミニコンポを買いました。
がっしり系の方がスピーカーもいいんだけど、年中部屋の模様替えをしている私にとって、コンポは結構悩みの種で(PCとケーブルで繋いでたから、近くに置く必要があったのもあり)。
結局、カジュアルな感じのマルチプレーヤー的なものを買いました。


今は何を買うのでもとっても悩む時。
dockを買おうかなと思っているうちに、iPhone5対応のなんて発売されずに無線対応が主流になってしまったし。
これからはマルチデバイス系になるんでしょうね?
その中で音へのこだわりのひとと、使い勝手の良さを選択するひとに分かれるんじゃないかな?
とりあえず・・のコンポで当分は楽しむことにします★



ここまでのことが前置き??(・・;)
iPhoneとiPod touchとiTunes(PC)またはiCloudによって、とっても素敵になった音楽生活。
こんなに手軽に同期して複数のデバイスで楽しめるのに、CDから取り込むこと自体が面倒でやってない・・・
iTunesの中はいつも同じ(・・;)


大阪から引っ越す時も相当数のCDにさよならしちゃった・・。
それでもけっこう持ってるのに、うちのiTunesのお客様(アーティスト)はまだ4組。

スピッツ
松たか子
東方神起

岩瀬敬吾




タグ:つづる。

共通テーマ:音楽