So-net無料ブログ作成

西へ東へ。 [つづる。]


岩瀬氏の初夏ツアーが始まるんですね。 こちら

以前目にした時、京都 SOLE CAFEはいいと聞いてるし
行ってみたいな・・と、思ってたんですが
岩瀬氏が京都・大阪と西へ向かい始めるその日、自分は東へ・・。
久々に会う友だちとも、cafeはしごの計画メール。


初夏。
いい季節だけど、ここのとこの猛暑の夏は(東京は涼しかったりした年も)
大阪に住むと、そんな初々しいことばは似合いません。
ぶっちゃけ、毎年5月中旬から夏が始まって10月までという感じです。

とても現実的な話で恐縮ですが、家に帰って、当然汗だく。。
今すぐに着替えたい。そう、一刻も早く・・・
でも、張り付いた服と悪戦苦闘し、余計に汗だくに。
そんな毎日です。
お利口になって、エアコンで涼しくなってからお着替えすればいいのに
そんな余裕がないほど、限界を迎えているんです。。


でも、きっと、西へ向けた旅の途中に岩瀬さんは2012初夏らしい時を感じることでしょう。
がんばってね!



先月、ちょうど大阪の福島に行く機会があって、以前、岩瀬氏が何度か
ライブしたことのある2nd lineの近くだったので、昼間の様子を撮ってみました。
福島 2nd line
夜しか行ったことがないから、別の場所みたい。
いかにも高架下。



以前に書いた、2003ライブの時に、当時自分が関東に住んでて
大阪の岩瀬氏のライブ参戦のために泊まったホテル
モントレー
電線みたいのがジャマしてるのは、線路です(大阪駅)
線路をはさんで正面から見たことがなかったので撮ってみた。
ホテルの前は線路沿いの道路1本だけ。

貧乏の旅で、なぜこんな豪華ホテルに泊まったんだろう?
大阪に行くことは急に決めて、時間がなくて、急いで検索したら
女子3名なんとかプランというお安いのがあって、なんと、カラオケルームに
2時間使い放題でお菓子や飲みものが食べ放題(無料)。
こういうことはいつまでも覚えてる。


前回ブログを書いた時、なんか思わせぶりに書いてしまった気がしてて。
岩瀬氏のライブにさらっと行けるようになったら・・なんて
もちろん、ご本人に関係することでは全然なく、私の個人的なことです。


敬吾も自分の音探しがんばってくださいね。



 


タグ:つづる。

共通テーマ:音楽